メタボ脱出大作戦!

モテたいおじさんが、メタボ腹を引っ込めて健康と理想の体型を手に入れるための情報を紹介しています!

我々アラフォー男子達よ、20代の女性にモテたいなら多趣味であれ!

どーも、Boyです。

皆さんもいくつになってもモテたいですよね⁉️

ぼくも、もちろんモテたいです!笑
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

40代、モテないなら多趣味なおじさんであれ!

20代女性の心を掴めるのは、いかにも女性からモテそうな仕事がデキるイケメンオヤジだけ…と卑屈な気持ちになってはいないだでしょうか?
実は、20代女性に聞くとエスコート下手でルックスがイマイチな40男でも、女性の興味を惹く方法があるという。
その秘訣はズバリ、多趣味であること。20代女性の興味をそそる多趣味オヤジの魅力について、解説していきます。

多趣味なだけでほんとにモテる?


人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」

多趣味なだけで女性の心を掴めるなんて甘いのでは?」「やっぱり、イケメンじゃないと好意を持ってもらえないのでは?」と思ってしまうが、知人である女性20代吉岡里帆風のKさんからお話を聞けたのでご紹介します。

Kさんと彼氏との出会いは特に特別なものではなかった。

Kさん「今付き合っている彼氏は45歳。
会社の取引先との飲み会で知り合いましたが、ハッキリ言ってほとんど覚えてないくらい第一印象薄めでした。(名前も覚えてなかったほど)
紹介された場で一緒に飲んだ翌日にFacebookで『昨日は楽しかったね、またぜひ飲みにいこう』っていうあたりさわりのないメッセージを貰いましたが、特にそれ以上のことは無いまま2週間。
その後、突然2週間後に急にお茶の誘いを貰って、当日偶然どちらも丸の内にいたので急遽お茶をすることになったそう
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

趣味について熱く少年のように語る姿に思わずドキってする


「第一印象はほとんどない」と彼女に言われてしまうほど、Kさんの彼氏はイケメンとはかけ離れているようだが…。デート中の会話のどのようなポイントが、Kさんの気持ちをドキってさせたのだろうか?

Kさんいわく、お茶をしている間も、彼は自分から誘ったくせに、ほとんど話さなかったらしく。
ものすごく口下手だったんです。
Kさん自身も特におしゃべりな方ではないので、正直、お茶している間は会話が盛り上がらなくて大変だったらしいです。

でも、途中で映画の話が出たら雰囲気が一転。彼は昔の映画にすごく詳しくて、その後はずっと映画の話で盛り上がりました。
映画の話を楽しそうにしている彼の姿を見たら、さっきまでの口下手な様子も『落ち着いた男性』という風に見えてきて(笑)。急に素敵に見えてきたそうです。

映画の話で盛り上がっているうちに、見たいと思っていた映画が一緒だということも判明して、2回目のデートもすぐに決まりました。彼はその映画を既に見ていたんですけど、『すごく面白かったからもう一度見たいと思ってたんだ。一緒に行こうよ』と誘ってくれて…同じ映画をもう一回見たいなんて、本当に映画が好きなんだなーって関心したんだそう。

Kさんが彼に興味を持った理由は、趣味が一致したこと以上に、趣味について語る彼の楽しそうな様子を目の当たりにしたから。
オヤジのイキイキと、少年のように趣味について語る姿は、女性にとっては魅力的に見えるそうです。


年上男性を魅力的に見せる“少年っぽい”ギャップ

Kさんによると、趣味に夢中な彼に対しての好感度アップはまだまだ続いたという。

Kさん「何回かデートを続けた後、家に遊びに行くことになったんですけど、家に行くとビックリしたそうです。
昔に乗っていたという少し古いバイクを、綺麗にカスタムし、メンテナンスを行い、大事にしていたそうです。
普段の姿からは想像も出来ないような趣味も持っていたといい事で、益々魅力的なオトナの男性に見えたそうです。

実は、彼の前に付き合っていた人も12歳年上の趣味人。その人も、年齢のわりに少年っぽい純粋さが残っている人でした。
40代の男性って、無趣味だとすごくオジサンっぽく見えちゃうときがあると思います。
でも、大好きな趣味について語っている姿って若々しいし、話している内容も興味深くて面白いんですよね。
バイクとかの趣味については理解できない部分もありますけど、単純にバイクや映画を見てるのは楽しかったりするので、デートも楽しいそうです。


少年の心を取り戻させる趣味は、どんなファッションもボディメイクも敵わないほど男を若々しく見せることができる。
内面から輝くような魅力を醸し出すことで、イケメンであることや仕事ができるかどうかなどは、実は大した僕たちが考えているほど問題ではない


昔の10代、20代の時に好きだった事を改めてはじめてみるのもいいんじゃないでしょうか?


ライン友達登録もよろしくお願いします。
友だち追加






人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」