メタボ脱出大作戦!

モテたいおじさんが、メタボ腹を引っ込めて健康と理想の体型を手に入れるための情報を紹介しています!

ラーメン食いたいけど、、。男のダイエットの希望を叶える救世主!登場

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村
どーも、Boyです。

皆さんもいくつになってもモテたいですよね⁉️

ぼくも、もちろんモテたいです!笑

ダイエットしてるけど、ラーメン食いたい!


ダイエットを志している男にとって、麺類が食べられないって苦痛じゃないですか?

僕もラーメン、うどん、麺類なんでも大好きです。
でもこれが、ダイエットの天敵だ!ってこともみんな知ってます。


そこで、私が今回オススメしたいのが、
「うどん風のこんにゃく麺」です。


出会いは、先日滅多に買い物なんてしない私が、嫁に晩ゴハンの買い物をたのまれ、近くのスーパーへ行ったところたまたま見つけてしまいました!


普段から食事には気をつけている方ですので、
ダイエットの大敵である、ラーメンや、うどん、カップ麺などの麺類は、極力避けていました。


しかし、もともと大の麺好きでラーメンの食べ歩きをして、美味い店を探しては遠出してでも食べに行っていた私にとって麺類を食べてはダメだということがとてもストレスで苦痛でもありました。



そんな私が出会ってしまいました。

「うどん風のこんにゃく麺」
おもわず、目が止まりました!
そして、衝撃の文字が目に飛び込んできます。
「カロリー0」!
麺類を食べたくてもがまんを繰り返して、また我慢を破り麺類を食べては後悔をしてきた私にとって神さまでも降りてきた感覚になりました。

迷わず、2玉てにとりました。

しかも価格も安くて1玉130円しかしません。まぁこんにゃくですから。


見た目はきしめんのようにふくろに水が入っていて中にうどん風きしめんに近い平打ち麺のこんにゃくが踊っています。
袋に水が入っていて、結構重量があるので、10玉とかのまとめ買いはちょっと厳しいですね。


また、こんにゃくでできてますので賞味期限が長いのも大変助かります。

オススメの食べ方は?

オススメの食べ方についてですが、私はやはり鍋に入れて食べるのをオススメ致します。


これからの季節、寒くなるにつれてナベをやる事も多いのではないでしょうか?
ナベといえばシメのうどん。ナベにはつきものです。みなさんも好きなんでは無いですか?
わたしも大好きです。


今回は一人用の鍋を作ってみました。
プチっ鍋のスープに水を入れて沸かし、
はくさい 葉3枚
にら 人束
焼き豆腐 1丁
鳥モモ肉 400グラム
しいたけ 3個
うどん風こんにゃく麺 1玉

今回はキムチ鍋風を選択しました。
ナベにすべての材料を入れて、しばらく煮込んで完成です。すごい簡単!簡単すぎです。

味は、こんにゃくって言われなければ、気にならないレベルですよ!

肝心なお味は、普通に美味しいです。
鍋の締めに食べる麺でカロリーゼロ!

最高じゃないですか!

カロリー、糖質を気にせず食べれる
こんにゃく麺
オススメいたします!