メタボ脱出大作戦!

モテたいおじさんが、メタボ腹を引っ込めて健康と理想の体型を手に入れるための情報を紹介しています!

今さらだけど、メタボって?

どーも、Boyです。皆さんもいくつになってもモテたいですよね⁉️
ぼくも、もちろんモテたいです!
今回はメタボについて語ります。
f:id:mmmm1111:20181227230213j:image
 
 

ところでメタボって?

メタボリックシンドロームの定義は、単なる肥満ってだけではありません。
原因は、偏った食生活(大体は野菜、肉、魚を食べず、カップ麺や菓子パンなどの炭水化物に偏る食事)、運動不足過度のストレス喫煙過度の飲酒など不健康な生活習慣から太り始め、次第におなかがぽっこりの肥満体型になっていきます。
このおなか周りに脂肪がつく内臓脂肪型肥満の人で、さらに高血糖、高血圧、脂質異常(コレステロールや中性脂肪の多い状態)のうちどれか2つ以上併せもつ状態が、メタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)なのです。
 

なぜ、メタボがこわいの?

メタボリック・シンドロームの人は、糖尿病、高血圧症、脂質異常症といった生活習慣病が併発しやすく、動脈硬化が促進し、心疾患、脳卒中等が起こりやすくなります。
そして、肥満という危険因子に加え、糖尿病、高血圧症、脂質異常症のうちどれか1つの危険因子が重なると、心筋梗塞や脳梗塞のリスクが10倍に、2つ以上の危険因子が重なると30倍にもなるといわれています。
舐めてると相当痛い目にあいますよ!
また、生活習慣病の多くは自覚症状がなく結構な年数が経過してから病状が現れるので、食生活や生活習慣を改めずに放置しておくと、動脈硬化の進行と共に症状は進み、ある日突然、心筋梗塞、脳卒中など命にかかわることも少なくありません。また、糖尿病の合併症である失明や腎機能が悪化して人工透析になる場合もあるのです。

では、改善するには?

でも、逆に言うと原因がわかっているので、改善する方法も見えてくると思います。
偏った食事の改善‼️
運動‼️
ストレスを溜めずに発散‼️
禁煙‼️
お酒を飲み過ぎない‼️
メタボ腹を解消するにはこれしか無いんだよ‼️
あんまし難しく考えず、この4点だけ押さえておけばあなたのおなかはピューって引っ込むから。
おなかを引っ込めたいからって、まず腹筋やろうなんて思っちゃだめ!
 おなか筋肉痛になっていやになるだけだよ。
メタボ腹を最短で引っ込めるには順序立ててやることが大事
 
順序についてはNEXT記事にて。
ではまた。
 
ブログ村ランキング応援お願いします。