メタボ脱出大作戦!

モテたいおじさんが、メタボ腹を引っ込めて健康と理想の体型を手に入れるための情報を紹介しています!

忘年会シーズン!食べ過ぎ、飲みすぎちゃったときの対処法

どーも、Boyです。

皆さんもいくつになってもモテたいですよね⁉️

ぼくも、もちろんモテたいです!笑

12月も中ぐらいになり、忘年会多いですよね、汗
私も週に2,3回12月中ずーっと入ってますよ!ぎゃぁ~
ダイエットをいしきしてやってきてるのに、ほんと飲み会は天敵だよ、
いかないわけにはいかないし、悩ましいですね。
まあ、行ったら楽しんじゃいますけど・・・(笑)
今日は、そんな人にも役立つ、食べ過ぎたとき、飲みすぎたときの対処法を教えます。

飲んでる時の注意点

飲み会中は以下のことに注意しよう

  1. 前菜にサラダをしっかり食べる。
  2. 脂質の多い揚げ物は控えめに
  3. お酒はビール、甘いカクテル系は避けよう。
  4. お酒は、レモンサワーかハイボールがおすすめ
  5. おつまみは枝豆、焼き鳥(脂の多い皮は×)豆腐
  6. シメのご飯もの、麺類は食べない(誘惑に勝つ)
  7. お肉や、お魚料理を食べる。
  8. 鍋も体が温まるので、おすすめ!




飲んだ翌日の対処法

食べ過ぎたからと言って朝食を抜くのは×


朝食を抜くと体温が上がらず、冷え性、脂肪を蓄えやすい体になってしまいます。
前日食べ過ぎたからと言って朝食をぬいてはいけません。

水分をしっかりとろう
お酒をたくさん飲むと利尿作用や、アルコールの分解により体の水分が不足しがちになります。
水分をしっかりとりましょう。


おすすめは白湯

沸騰させただけの白湯ですが、代謝をアップさせるので、オススメ!

代謝を促すビタミンB群、便通に良い食物繊維をとろう
ビタミンB群 オススメ食材

  • 豚肉(おススメはヒレ
  • 海苔
  • 大豆
  • 鶏ささみ
  • まいたけ
  • エリンギ
  • 卵黄
  • 納豆 などなど

むくみ解消にきくカリウムと食物繊維のおおい食材

カリウム

  • パセリ
  • アボカド
  • ほうれん草

食物繊維

  • わかめ
  • きのこ
  • 納豆
  • ごぼうなどなど


結論

飲みすぎたからと言って、朝食を抜くのはやめましょう
食材を見ると昔からの朝食って体にいいんだね。
朝はワカメの味噌汁に納豆ご飯に乗り乗せて、ほうれん草のお浸し、キノコと豚肉のちょっとした炒めもの。

理想の朝食ですね。
ポチっと応援お願いします。
  ↓